配達員って、「かっこいい。」


配達員ってかっこいい。」

そんな風に言われる世の中を創りたい。

これは鯔背屋の強い想いだ。

 

なんのしがらみもなく、各々の目的のために、自由に働く。

ある者は、夢のため。

ある者は、生活のため。

ある者は、生きがいのため。

様々な背景、想い、目的があるがその目標に向かって、配達をしている配達員を、僕たちはかっこいいと思っている。

そしてデリバリーをする仕事は、感謝されることも非常に多いし、デリバリー配達員の仕事を、素敵な仕事の1つとして見てくれる方も多い。

 

ただ、悲しいことに世間では、そうは思っていない意見・考え方・見方をされていることを感じる場面もよくある。

一部のマナーの悪い配達員を切り取って、まるでそれが全てかのような報道の連続。

この前も著名な方が、「配達員が汚いから頼みたくないとかなんとか」って言っていたっけ。

そんな空気感も一部あるせいか、知り合いや注文してくれたお客様からも、下に見られた経験は何度かある。

「あのバッグを背負って、近所を走るのは恥ずかしい(笑)」

 「早く持って来いよ。」

もちろん、配達員に対する印象の全てが間違いではないこともわかっている。

 

ただ、この空気感は変えたい。

 

配達員になって、楽しく働いている人、夢を描いている人、楽しく笑顔で働けるようになった人がいることを、知っているから。

僕たちだって、配達員という仕事に助けられた。

そして、いま好きなことをやることができる環境と夢を与えてくれた。

 

配達員って、かっこいい。

 

そんな風に言われる世の中を創ることができたら、多分もっと笑顔の人が増えるだろう。

 

ロンドンの若者は、政府への不満をパンクロックという音楽に乗せた。

バンクシーは、現代アートに対する価値観への皮肉を絵で表現した。

 

僕たち「鯔背屋」はアパレルを通じて、配達員の想いや葛藤を表現していきたいと思う。

 

 


コメントを残す


コメントは承認され次第、表示されます。